ニュージーランドのサイクルショップでの購入品【クライストチャーチ】

スポンサーリンク

f:id:rodebikejoshi:20180710130352p:plain

ニュージーランドでサイクルショップ巡り

先日、ニュージーランドに旅行に行った際、サイクルショップを巡ってきました!

私が行ったのはニュージーランド南島にあるクライストチャーチです。

f:id:rodebikejoshi:20180705233745j:plain
調べたところ市内に沢山のショップがあるみたいで、巡りに行ってきました。

ニュージーランドでは全体的に、ブランド化されたサイクルショップが多いようです。

お店ごとのブランドロゴがあり、ロゴが入ったウェアやボトルなどがあるみたいです。

ニュージーランドのロードバイク事情についても、前回記事にしていますので、よければ見てください^^
www.roadbikejoshi.com

では、購入品を紹介したいと思います!

チェーンリアクションでの購入品


Chain Reaction New Zealand

ここのお店はかなり綺麗に整頓されている印象で、ウェアも女性物、男性物、子供用まで、沢山ありました。

バイクのコーナーは少ないですがロード、マウンテン、子供用自転車、なども様々なものがありました。

おしゃれなウェアがたくさんあったので、「chainreaction christchurch」と書かれたTシャツを買いました。

f:id:rodebikejoshi:20180705230445j:plain

かわいい!!!!

忘れましたが3000円ぐらいだったと思います。

8000円ぐらいでも買おうと思ったほどタイプで、即購入。(笑)


ところで、チェーンリアクションって言うと、かなり有名な通販サイトがありますよね。
www.chainreactioncycles.com

ネットショップとNZのサイクルショップは関係があるんでしょうか....

でも、ロゴもかなり似てるんです。

通販サイトのロゴ
f:id:rodebikejoshi:20180705222800p:plain

ニュージーランドのバイクショップのロゴ
f:id:rodebikejoshi:20180705222816p:plain

あまり関連性は無さそうですし、NZの方は本社もニュージーランドにあるようなので、独自のお店かもしれません。

今度行った時に聞いてみようと思います!

エヴォサイクルショップでの購入品


https://www.evolutioncycles.co.nz



こちらはニュージーランド最大のバイクショップらしいです。

やはりニュージーランドらしく、マウンテンバイク推しの印象です。

ウェアもメンズ主流でした。

このお店はバイクがズラ〜〜っとたくさん置いてあり、ロードバイクからファットバイクまで沢山の自転車に囲まれました。

こちらでは、かっこいいウェアも沢山あったのですが高くて...

父に、TREKのバーテープを買いました。

f:id:rodebikejoshi:20180705231153j:plain

29,95NZドル(2,300円程度)。

全然ニュージーっぽくなかったんですが、父が今乗っているTREKのバイクと合いそうだし、もし使わなくても私が使いたい!と思って買っちゃいました。

Torpedo7での購入品


Outdoor Adventure Gear Online in New Zealand | Torpedo7

こちらはtorpedo7というお店。

どこのお店もそうでしたが、お店の名前のロゴが入ったウェアや靴下、ドリンクホルダーがありました。

日本ではあまり見かけないかな〜と思います。

こちらでは、ブランドロゴが入った靴下と、エナジードリンクを購入しました。

f:id:rodebikejoshi:20180705231902j:plain

靴下は、セールで(笑)

1000円ぐらいだったと思います。

結構厚いので、冬にいいかも。

f:id:rodebikejoshi:20180705232120j:plain

こちらは、500mlの水に1ドロップを入れると、溶けてエナジードリンクになるよ〜っていうタイプでした。

それぞれ入っているビタミンの種類が違うみたいで、シトラスフルーツ味と、ストロベリーレモネード味を購入。

14,99NZドル(1100円程度)でした。

f:id:rodebikejoshi:20180705232140j:plain

味は....

ほぼ水でした。(笑)

風味と微炭酸のある水って感じで、好きな人は好きかな〜という感じ。

まとめ

ニュージーランドは今冬ということで冬用の商品が沢山ありましたが、さすがアウトドア大国、アウトドアショップも沢山ありとっても楽しかったです。

父から、「チェーンリアクション のTシャツいいなぁ。そっちがよかったなぁ。」と愚痴られましたが、このTシャツは女性物しかなかったので残念。

またリベンジできれば、ウェアを買って差し上げたいと思います。(笑)

以上が、ニュージーランドのサイクルショップでの購入品でした!