【奥河内くろまろの里】父とポタリングへ行って来ました【父と娘とロードバイク】

スポンサーリンク

父とポタリングへ

先日、父とくろまろの里へ行ってきました。

ポタリングに行くのは父と2人や、5〜6人の複数人で行くことが多いです。

奈良も京都も行ってしまったので、気軽に富田林でも行こうということで、行って来ました。

くろまろの里は、河内長野駅から車で15分ほどの場所にある、道の駅のような施設です。

kuromaro.com

近くにある滝畑ダムまで行こうかと話していたのですが、私が体調が芳しくなく、くろまろの里までの70キロで断念してしまいました....

ルート

大和川沿いから石川へ入り、河内長野駅を経てくろまろの里へ。

まだ7月の今ほど暑い日差しではなかったので、ちょうどいい天候でした。

また6月に雨が降り続いた日がありましたが、上がった後だったのですごく気持ちいいライドになりました。

くろまろの里へ到着

日曜日ということもあり、賑わっておりました。

リビエルホールで一旦休憩し手から出発した時、同じ時間帯に出発した2組ほどのグループもいらっしゃいました。

サイクリストには人気の目的地になっていますね。

ここでは美味しそうなケーキもたくさん並んでいました。

大好物のアイスカフェラテもいただき、少し休憩を。

私たちは入口側で休憩しましたが、奥にもサイクルラックの置いてある休憩場所がいくつかあるようです。

トイレもすごく綺麗でした。

石川サイクルロードで休憩

この日はとても天気が良く、石川サイクルロードに寄って帰りました。

沢山のローディーさん達も沢山いらっしゃいました。

リビエルホールへ

この日はかなり休憩多めのライドでした。

まともに昼食を取らなかったこともあり、リビエルで初のクレープを(笑)

この日は地震のすぐ後だったこともあり、防災の講演会に沢山の方がいらっしゃってました。

クレープを食べていると、いらっしゃっていたおばあさんに「こんな自転車に乗ってるの?すごいねぇ...」と。

褒められて嬉しかった単細胞でした。(笑)

まとめ

この日のライドは、およそ70キロ

父の計測では69.2キロとなっていましたが、私計測は71.8キロ。(笑)

およそ70キロほどです。

時間はおよそ4時間ほどの短いライドでした^^

夏になると日焼けしますし暑いしで、最近ライドを怠っています(泣)

読んでいただきありがとうございました。